室での女の子の話題は常に、アイドルと恋愛・人間関係です。

中学生のリッカちゃんが、
「恋愛はもうしない。マンガでいいねん!」
といいだしました。
なんですって、もったいない!
「だってめんどくさいもん、ドロドロでさー。マンガの方がええわってお母さんと話しててん」
お母さんと恋愛についてマンガトークするのかあ。
華
同じく中学生のネネちゃんも、好きな男子がいたのですが醒めた模様。
ただ周りの恋愛事情は気になるようで、なにくれとなく聞いてきます。

「そうねー、恋愛は高校のほうが楽しいで」
「中学で付き合っても、高校進学時に別れることが多いしいま無理に好きになる必要ないよ」

「中学の男子なんてアホっぽいやろ」
「ウンウン」
「でもな、高校になると急にシュッとしてくるからな。高校を楽しみにしとき」
※アホな男子ももちろんいたがそこは伏せておく

先生の通ってた高校はクラス(科)によって男女の数がバラバラでな。中学みたいに男女同数じゃなかったんよ。
だから集中するんだよね、あの子も誰々好きやねんてーみたいに。
そこをかいぐくぐって捕まえるんや。

先生、告白したの!?

そや。

手紙!?

手紙なんていやよ、あとに残るやんか。

手紙じゃなかったら、直接!?

関係者が生きているので、この先は省略。
中学生と真剣に恋バナする先生。
それにしても告白の手段が手紙か。昭和生まれだけどポケベルも携帯もあったわよ……


嵐 松本潤 エピソードプラス -The Evolution- (RECO BOOKS)


女の子が好きなアイドルは、ジャニーズ(嵐)と韓国グループです。松潤が人気。
小学生にはオッサン過ぎやしないかと思うのですが、ゴールデンに冠番組を持っているのが強みだとか。
EXILE系には全く興味が無い。
ああいうちょい悪よりも、王子タイプがお好きなのね。
そりゃ同級生の男子なんかさぞかしアホっぽく見えるわな。
対して男子の興味はなにかというと、次回に。