文書写カテゴリに、お子さん関連ネタをまとめたカテゴリを増やしました。
字がメインというより、お子さんとのやりとりについてはこちらに入れています。

◆先生、あんな
http://nuinui358.dreamlog.jp/archives/cat_1308957.html

そうです、「先生あのね」を文字ったんだよ!
大阪なので、先生あんな。

「先生、あんな、先週ららぽーと行ってきてん!」
「あー、甲子園にあるやつ?」
「??」
阪神電車
あっ違う、わたしが行ったことのあるららぽは甲子園だけれど、新しくできたエキスポシティの方か!?

「万博公園の方?」
「??」
大阪モノレール
あっ“ばんぱくこうえん”が通じていない!!

「エキスポのららぽーと?」
「そう(^-^)」

だめ押しで
「太陽の塔、見た?」
「見た(^-^)」

ああ、2000年代生まれの小学生には、「万博」なんて通じない、知らないんだ。 (わたしも万博はリアルタイムじゃないですよ!)
モノレールの駅名は「万博記念公園」なのですが、車で行ったら”万博”表記なんて目に入らないんだわ。


岡本太郎と太陽の塔 (小学館クリエイティブビジュアルブック)

でも、太陽の塔は認知されている。
さすが岡本太郎。
エキスポシティはお子さん連れに高評価です。
あの観覧車には乗ってみたいなー。