っと涼しくなったー! まだ来週は30度越えの予報があるけれど、湿度が違うのでグッと楽なはず。
地獄のように暑かった8月、何もかもペースダウンしました。8月は全部夏休みにしたい。
そんな8月の人気記事です。

1.2017-03-27 【2017年版】白に透けないインナー イオン、ユニクロ、グンゼ
2. 2011-06-07 症状③病名確定、菊池病。熱が下がるまでの経過。
3. 2017-08-13 【GU】2017秋商戦 ストレート向けタイトスカート ゲット
4. 2016-05-25 【2016年版】白に透けないインナー イオン、ユニクロ、メンズも少々
5. 2011-12-29 サイズ表記は信じるな【ブラ編】
6. 2014-05-05 骨格診断体験記③自己診断/上半身ナチュラル下半身ウェーブ、結果は?
7. 2011-05-29 症状①リンパのサイン
8. 2016-04-21 使わない外貨の寄付は、三井住友銀行にて
9. 2017-08-21 2017秋冬はベルベット。ユニクロイネス2017AW9/1(金)発売開始
10. 2017-08-12 肌荒れの犯人はCHICCA(キッカ)でした

3.のGUタイトスカートは、トップスinで着ると着やせ+脚長効果がすごくて好評です。
山崎さんのブログでこのスカートは3タイプOKマークが出ています。
https://ameblo.jp/color-style555/entry-12303825093.html
3タイプOKなんてあるんですね。
ロングスカートはフロントスリットが大好きなので、同じく山崎さんが紹介していたZARAの
ZARA
ボタン付きリブ編みペンシルスカート
も気になるのですが(3タイプOK)、ただZARAは縫製と素材がなあ……あっという間に毛玉だらけになりそう。
当然ウールじゃありません。

フロントスリットに抵抗があるけどロングタイト穿きたい場合、スタイルデリにサイドスリットがあります。
ミディ丈フロントボタンペンシルスカート
https://ameblo.jp/styledeli/entry-12303453350.html

スカートを穿くと、ちまちま歩きで逆に足が疲れます。そんなに歩幅広いと思わないんですが。

9.ユニクロイネス、目えつけたジャケットはオンラインも店頭も在庫小になってます。

10.キッカ、一緒にサンプルもらった友達も、肌が荒れました。カネボウにはもう近寄らない。

------
7SEEDS全巻読みました。 虫が出てくる夢を見るほど影響受けましたよ。
どんなキャラクターもひとりも雑魚ではなく、捨てキャラなしで描ききり、すごい。