7月はなんともなかったのに、8月に入ってから壁掛けカレンダーが反り返りました。
ご覧下され。
カレンダー
上辺は、まあわかります。
ピン一箇所で止めていますし、荷重が一箇所に集中していますから。
しかしこの下辺ですよ、丸まっています。
いちおうヤマケイ(山と溪谷社)のカレンダーなんですが、これまでこんなことなかったのになあ。
相当な湿気だったってこと?

偶然にも同じカレンダーを使っている友達に訊ねたところ、上辺だけ同じ状態だからテープで止めているそうです。
うーん、季節が変わって湿気が減ってから、アイロン当てるかな。
めっちゃ壁から浮いちゃってるもん。

毎月1日にきりっとカレンダーをめくることが、なかなか達成できません。
前日には『明日めくらなきゃ』って気がついてるのに、2・3日経ってから
「あー!」ってなります。

カレンダー2018 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2018)

カレンダーは、Amazonで全月の画像が公開されてからチェックします。
10月生まれのわたしは、10月がハロウィン素材のカレンダーを買いたくないので。
ありがとうAmazon、2018年はなににしよっかな。