でもバタクリやで。
と言いたいところですが、バタークリームではなくてエシレバターを使ったアイスです。
 エシレネタ過去ログ①シュー・ブール
 エシレネタ過去ログ②オムレット
エシレグラス
http://www.kataoka.com/echire_products/glace.html
エシレ グラス/ブール Échiré Glace Beurre 120ml 本体価格520円 (税込562円)
エシレグラス
いっこだけ買って持ち帰り、家でゆっくり頂きます。
エシレバター21%も入ってますよ。
バター感たっぷりのアイスと書いていますが、想像したバター感は全然ないです。
むしろ感想は“めっちゃおいしいバニラアイス”。
エシレグラス
うーんわかりにくい。 うっすら溶かしているのわかりますか。
ちょっと溶かして食べるのがすっごくおいしい。
安いバニラアイスで同じことをすると食後に「喉が焼ける! 水水!」となるのに、エシレグラスでは全くそんなことありません。
結構甘い方だと思うんですけど、砂糖的な甘さとは別だし、脂分もないんです。
コンビニで売ってるバニラソフトなんて、脂が多くておえーとなるのに。

食べ終わってパッケージを洗っていたとき、製造者:トーニチ株式会社 【国産】と書いてあるのに気がつきました。
http://www.tohnichi-web.co.jp/
福島県にある会社です。ゼリーおいしそう。

なんとわたし、HPに「エシレバターのアイスクリームが初上陸」って書いてあるもんだから、おフランスからこの形状で空輸されてきたんだと思っていたんです。
あくまで材料だけ輸入して、アイスにしていたのは日本でした!  恥ずかしい。

おいしかった〜
年中販売していますが、なんとなく夏の方が楽しめる。
チュンチュンのタピオカミルクティーよりもこっちの方がオススメよ。
エシレ
じっと見てるとここが顔に見えてくる。

高島屋 エシレ グラスギフトセット

キャラメル味、レーズン入りとのギフトセット通販あり。

これまでのバタクリ日記、<一覧>です。