「おいしいもののために生きている」
と公言しているマダムが、「森永のハイクラウンチョコっていうのがあってね、いまの人は知らないだろうけれどすごくおいしかったのよ、それが復刻しているの」と教えて下さったのがホワイトデーの季節のこと。
大丸梅田で期間限定出店していました。
ハイクラウンチョコ
ロゴがモダンで素敵。 リーフレットのおじさんがかわいい。
青(クラシッククランチ)と緑(薫る宇治抹茶味)を買ってみたんです。
一本257円。

ハイクラウンを子供の時に食べていないわたしは思い入れないけれど、このときのおいしさに
『さすが牛乳メーカーのチョコは違うな!!』
一気に森永の株急上昇。
もう買えないのかなとHP見に行ったんですが、森永のサイトからはバレンタイン・ホワイトデー期間が終了してURLごと消滅。Not Found。
しかしFBでは地味に更新が続いているんです。

Taichiro Morinaga(タイチロウモリナガ)FBページ

そして夏の期間限定ショップが関東に出現。
プレスリリースPDF
http://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/file5962d12a8c811.pdf

■『TAICHIROMORINAGA』夏季展開予定
・伊勢丹新宿店7月12日(水)~7月25日(火)
・三越銀座店8月2日(水)~8月15日(火)
TAICHIROMORINAGA
あーなにこのフィナンシェ、おいしそう!!
アンリシャルパンティエのフィナンシェはみるみる小さくなり、わたしのフィナンシェランク外に転落です。
食べでのあるフィナンシェを発掘したい。
プレーンと塩キャラメル味だって。
バター好きとしてはプレーンだけでも十分です。
大阪にも出店して…
他のラインナップ、エアレーションプルミエも夏のこの時期に出すというのが森永の技術へのプライドを感じる。
関東民はいいですなあ。

後日夏季コンセプトショップのWEBサイト、できました。【こちら

森永 おっとっと うすしお味 箱 54g(27g×2袋入)

おっとっと、森永だったのね!!