回に続いて夏のインナーネタです。
ブラの鬼が語るよ。

●ブラをしない日のワンマイル編


ワイヤーブラをしない日は体調の悪いときだったり、電車に乗らないお休みの日や近所をぷらぷらするときですね。
相棒はノンワイヤーの一枚レース三角(トライアングル)ブラです。ブラレットともいう。

コサベラ Cosabella レディース インナー ブラジャー【Sweet Treat Fans Bralette】Marine Blue

着用イメージ。
コサベラはお手頃ラインも出しています【こちら】、ホルターネックとかおもしろい。

「ちょっとこれ、乳首大丈夫なの!?」

ヨーロッパと違い日本は乳首にうるさいです。性器丸出ししてるんじゃないのにねえ。
なのでワンマイル出かけるときは乳首ガードとして、ブラカップ付きのキャミを着ます。

■トトカ(入院準備に締め付けないブラカップ&前開き肌着)
http://www.totoka.net/SHOP/29783.html
これは取り外しできるカップが乗っかってるだけなんです。
アンダーの締め付けもなく、肩紐の調節もできる。
スーパーの安い下着屋にも似たようなものがあり、黒など買えばインナー感薄いです。

「ちょっとこれ、乳垂れないの!?」

垂れません。ご安心めされい。
ユニクロのレーサーバックブラトップを運動用に使っていますが、着用後の比較をすると、バストをやわらかく包む一枚レース、そして三角という形の方が垂れない崩れないです。
肩紐調整も出来るため、ブラを取ったときのバストの形がワイヤーブラ着けているときと変わりません。
夏も快適ですし、ヨーロッパは女性の体の自然な美しさというものを本当に大事にしています。
鬱陶しい季節こそ、インナーで気分を上げたいです。ブラトップでは気分が上がらんのだ。
ぶっちゃけ、サイズの合わない痛いワイヤーブラよりもよほどいいアイテムですよ。
ワコールは鎧ブラばっかし作ってんじゃねーぞと思いますね。

●一枚レース三角(トライアングル)ブラはどこに?


セール中の今がチャンスです。
むっちゃ安くてお手頃だったアメリカンアパレルが撤退したいま、インポートにしか取り扱いがありません。
うめだ阪急3階のランジェリーコーナーです。
先日セールでコサベラを漁っていたとき、店員さんが「トライアングルをお探しでしたら」と次々持ってきて下さいました。
コサベラ、オーバドゥ、コットンクラブ、ラペルラ。

三角ブラは各ブランドが毎年コレクションで必ず作るとは限らないんです。
全く出ない年が続くこともあり、コサベラは安定して出し続けている方です。
セール中は敷居が低いので、『こんなの見たことないわ』という方は立ち寄ってみて下さい。

ラペルラのこれなんて、どうやったらこんな美しいものが作れるんだろうとため息が出る。


■現在受付中のイベント■
軍師のお茶会~夏の陣~ 
夏の陣は7月で終わり。パーソナルカラー、骨格診断の話をします。
7/17(月祝) 満員御礼!