ニクロで夏物ハンティングしてきました。
といってもターゲットは6/22までプライスダウンしていたレーヨンエアリーシリーズだけです。

その①レーヨンエアリーのフレンチスリーブ
あかんやろなとは思っていましたが着てみたかったという好奇心で突進。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181631
フレンチスリーブ
わたしが着てもフレンチスリーブがこんな風になりませんよ。
フレンチスリーブ
スタイリングブックの画像より。
わたしが着ると袖の浮きがすっごいパーツっぽくて、
『なんだっけこれ…キュベレイだ』

MG 1/100 AMX-004 キュベレイ (機動戦士Zガンダム)

ハマーン様専用機。

袖のパタパタ感がまるっきりキュベレイです。ファンネル出そう。
なで肩肩幅狭めなのにものすごくがっちりショルダーになりました。飛び出せ肩パット。
サイズを上げて緩めに着ても全然ダメでしたよ。
戯れにパタパタ部分を折り込んでノースリーブにしたところ、まあすっきり着やせすること!
比較用に着ていたラコステノースリポロ(過去ログ)に着替えると、ほんと我ながら惚れ惚れするぐらいすっきりラインだ!!

おまけでリネンブレンドカーディガン(長袖)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181871
リネンという生地がそもそもダメってわかってますよ!
リネンブレンドカーディガン
これ珍しくポケットなしです。 夏だからシャリッとした一枚があっても良かろうと突進。
着画では透けてないけれど、白を着たところばっちり腕が透けます。
はい玉砕。

ユニクロのカーディガンは丈が長すぎなんです。
生地が安っぽいのにずるずる長くて美しくはない。
170センチのわたしが着て長いと感じるのに、みんなどんだけずるずるしたラインなのかと驚く。
ミディ丈のスカートなんか合わせると重心めちゃくちゃ下になりませんか。

その②は続きに。