レニアルネタが続いたので、締めは軽めの診断を。

■「セックス or インターネット?」ミレニアル世代が選ぶのは?驚きの調査結果
https://www.businessinsider.jp/post-34280

こちらの記事内に貼られている米シンクタンク「ピュー・リサーチ・センター」のサイトでミレニアル度合いがわかるそうなので、やってみました。
http://www.pewresearch.org/quiz/how-millennial-are-you/
簡単な英語の設問15問です。
Googleクロームの翻訳と同時にやっても十分回答できます。
翻訳
このボタンを押下するか、
翻訳
右クリックで翻訳メニューが出てくる

新聞を読むか、固定電話があるかなどはふんふん進めていけるのですが、詰まったのが第7問
「お互いに結婚する異人種の人が多いと思いますか?」
?? なにこれ??
英語ネイティブの友達に訊いたところ、
「異人種間結婚は社会にどう影響すると思いますか?
でした。
超直訳だな、Google翻訳。

おもしろいなと思ったのは第11問の両親が既婚か未婚(離婚)状態か。
宗教と生活、タトゥーやピアスの有無は海外ならではの設問だと感じます。
リベラルかどうかも日本と解釈が違ってくるのでばしっと日本人に当てはまらないですが、わたしのスコアはこう。
スコア
スコアを下げた要因はわかっています。
新聞の購読と固定電話! これ致命的。
一人暮らしの時はいずれもなかったので、どんな環境に暮らしているのかでスコアが変動するのは、なかなかリアル。
人は環境に影響受けますからね。

一人暮らしの友人は新聞固定電話なしで91点。
ミレニアル度診断に限らずバブル診断とかこういった世代診断って日本にはないのも、また日本らしい点かも知れないです。


ずばりなタイトルの本あった。


■現在受付中のイベント■
軍師のお茶会~夏の陣~ 
男子禁制、インナーネタ。
6/25(日)14時 (残席2名)


25日の締め切りは24日(土)20時です。