年の夏物、つまんないですなあ。
どこいっても全くおもしろみがなく、昨年までのアイテムでなんら不自由なし。買い物しておいてよかった。

■ファッションオタクがたどり着いたTシャツ | GU(ジーユー)790円の本当の価値
https://theworldelements.com/set/detail/GGkpmJk/M4CBMRI

ちょうどGUのTシャツを今季買ったので(過去ログ)、あらお仲間?でも価格が違うなとクリックしてみたら、メンズのTシャツでした。
わたしのは「(GU)マーセライズドVネックT(半袖)」定価990円でしたが、値下げして790円になってるよ、チャンス。
「GUのTシャツのラインナップに「69 NAVY」という色があります。このネイビーがとっても優秀! 他社の色より赤みが極めて少なく、青みが強いので、同じネイビーでもカバー力が違います。」

そうなんですよ、このダークネイビーほんとにいい色です。
繊細な色分析をされていて驚きました。
GUだけでなくユニクロも共通の色番です。
69Navy
手持ちのダークネイビーは全部「69NAVY」、ユニクロは小文字の「69Navy」。
ブルーベース、特にウィンターのダークネイビーです。
サマーでも着れると思いますが、制服着てますというか、重たい感じになると思う。
鉄板のダークネイビーが入り用の際はまず色番でチョイスし、あとは素材で発色と質感が変わってくるので比べたらいいです。

わたしがヤンヤン吠えているダークネイビーはいったいどんな色やねんと思われたら、色番を見て下さい。
ユニクロの商品管理は実にユーザーに優しいですよ。
なおいっこ前の68は「Blue」、これはよう着れんわという青です。

管理番号ネタでこちらもどうぞ。
【ユニクロ】衣類のタグから製造年と季節が分かる(ネタフル)
手持ちのヒートテックが何年製かわかる!

舌チョロしたおっちゃんがGUのTシャツを熱く語ってくれて嬉しいわあとスクロールしたら、最後に出てきた「著者像」が全然違う男性で、狐につままれた。 どういうことなの。
そしてこのサイト、他の記事とか読みづらい構成で滞留しづらいです。
Ameba Owndといい、スマホ向けなんでしょう。

【秋冬ネタ】
2017AWのイネスは、メンズもあるよ。
ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュのメンズがデビュー。2017-18秋冬新作ショー開催



■現在受付中のイベント■
軍師のお茶会~夏の陣~ 
男子禁制、インナーネタです。当日のことを考えていると、楽しみすぎて頭がフル回転しています。
6/16(金)14時 (残席1名)
6/25(日)14時 (残席3名)

お申し込みありがとうございます! 
詳細の返信済みです、ご確認下さい。