回UPした
「妬みに慮るのは、「優しさ」や「他者感覚」ではない」
が週末にもかかわらず平時よりアクセスが多く、リアクションもいただきありがとうございました。
昨年2月の新聞記事に対して書いたものですが一年以上経ってUPしたのは、事態がますます閉塞的になっていたからです。
「わたしは忘れてへんで」
という意味でまとめ直しました。

-----------
本日の夜にお茶会申し込みフォームをオープンしますが、いつもためになる永江さんのサイトにこのような記事があります。

■モバイル回線、とくにSoftBankでブログ見てる人は、ちょっと古いのを見てる可能性大
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=32912
更新しても数時間反映されないこともあるくらいだ。つまりSoftBankの人がスマホで見ているものは、最新のものではなくて数時間前のバージョンの可能性があるって事です。

ちょっと前のパソコンを使っていた方ならわかるでしょう。
ブラウザで表示したら最新の状態だと思いきや、キャッシュの古い表示を見ているという現象。
いわゆるキャッシュ問題、「再読込」で解決します、F5キーね。
パソコンのブラウザだと設定やアドオンでどうにでもできるのですが、スマホはそんなのないみたいですね。
その中でもソフトバンクが一番キャッシュサーバの更新時間が長い。
永江さんも書かれていますが、これソフバンでヤフオクやってる人大丈夫なの?

というわけで、申し込みフォームは予告ページの更新ではなく新しいページをちゃんと夜9時に投下することにしました。
そして現在の申し込み状況です。

2017/6/16(金) 残席2名
      25(日)残席3名 

お茶会に参加していただいた方には、次回お茶会の先行申し込みをご案内をしています。
ブログやってない方もいらっしゃいますから密談特典とは別で、参加者全員へのお礼です。
わたし自身がイベントごとに送られてくる鬱陶しいメルマガを嫌いなため、先行申し込みは次回一回分だけというさっぱり仕様です。
延々届かないのでお気軽にご参加下さいませ。

以上お知らせでした。
お茶会関係なく今日はお昼に通常ネタを投下します。