曜日に放映された「すくすく子育て」、靴選びのあと、足にいい運動を紹介されていたのがよかったです。
お子さんがすごい楽しそうで、かわいかったわ~
どこか遠出する必要はなく、一緒に遊んであげるだけで十分なんだと思いますよ。
再放送は26日(金)です。

さて引き続き今週土曜日のEテレで、今度は大人向けの足靴番組です。
チョイス@病気になったとき
「チョイス@病気になったとき」
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/
5月27日(土) 午後8:00〜8:44
「気になる足のトラブル 外反ぼし&足底腱膜炎[けんまくえん]」

足靴で有名な整形外科医の内田俊彦先生が出演されます。
オーソティックスソサエティーのFBページに収録の様子が紹介されていて、
https://www.facebook.com/orthotics.society/posts/805852096245914
「「とくに靴選びのコーナーは、エライ盛り上がった感じがあります」
とテレビ局の方からも嬉しいコメントをいただきました。」
靴選びは先生のお店「ドクターズ・ディモコ-Dr.s DYMOCO-」でも取材されています。
2015年にこちらが朝イチで紹介されたとき、電話が繋がりにくくなったほど。
予習にどうぞ。
http://www.dymoco-systems.co.jp/