元ドライヤーを知ったのは2016年年頭でした。
なにを復元するのと聞くと、髪を乾かすだけでなく美肌効果、リフトアップ効果もあり全身に使えて文字通り「復元」だというのです。
こちらがそうなんですが、

■LOUVREDO
https://hairdryer.louvredo.com/index.html
本社が大阪弁護士ビル。
大阪はミルボン、タカラベルモントといった理容美容業界会社が多いとはいえ、なぜそこに入居。

業務用でしょー、自分で買えないのならなあと忘れていたら、美容院に新しいドライヤーが導入されていたんです。
他の業務用ドライヤーは全部真っ黒なのに、これだけ赤くてかわいいですねというと
「復元ドライヤーなんですよ」
えっ一年前に知ったアレ!?

「ルビーの粉末が入ってるんやって」
それはおまけで、遠赤がすごくいいんだよと。
温度がふつうのドライヤーより低い。冷たいってほどじゃないけど。
遠赤の効果で髪の根元ががーっと熱くならないのが助かるって担当さんは言っていました。
熱くないやろ? って言われたんですが、暖かいって感じなのと、もともとのドライヤーでも熱くなかったから大きな違いは感じなかったです。
 
それと乾かした髪が
「やわらかく仕上がるねん、あとで触ってみて」
これは確かに違う、やわらかいです。
やわらかすぎて、逆に落ち着かんわ!!

ルビーパウダーの説明は復元ドライヤー自体にはなくて、「エレクトロンドライヤー」として紹介しているサイトには明記されています。
エレクトロンドライヤー
エレクトロンドライヤー
復元ドライヤーと効果は同じ商品で、LOUVREDOより製造提供しております。
とLOUVREDOサイト「ヘアーホスピ」ページにちらっと載ってる。
実物の方がもっと赤っぽく見えました。

黒ではなく、この赤い方ならほしいな。(※美容院でも入荷待ちです)
髪は顔と違い全方向から人に見られるし顔よりも面積が大きいので、ドライヤーでこんだけ変わるなら安いと思います。

現在使っているのはパナソニックのナノケア。

おおこれこれ。
2010年に購入、13,980円でした。壊れず元気です。
買い替えたとき劇的に乾く速さが変わって、感激しました。
温泉の脱衣所に設置されていると、ものすごく助かる。


最新の価格を見ると、復元ドライヤーと同じくらいです。