BSディムという、「西のオカマ」さんのツイッターをチェックしています。
お悩み相談などされていておもしろいんですが、ある日のツイート

https://twitter.com/BS_dim/status/850941573852299264
「オッサンになると服に興味がなくなるのは「必要以上に着飾ったところでなんの見返りもない」という点に尽きると思うのだけど、TPOを最低限わきまえる程度には着飾れよ、とも思う。大事な席でサンダルをはいたりボロボロのTシャツを着るのはさすがにダメよ。」
で紹介されていた画像がすごくて、思わず笑いました。
ツイート挿入したかったんですが画像がどーんと出てえらいことになったため、よければリンク先をご覧下さい。
実はこのツイートを見る前にアイムス内のBSディムさんのコーナー「しんどいオカマのお悩み相談」にポストされた
「 その9.自分ばかりが哀れでしんどい?」
https://www.ism.life/contents/95

自分のことを哀れと思っていませんが、読んでいてなんか泣けてきました。
これまでのお悩み相談ではそこまで思ったことなかったのに。
(過去ログもコーナーごと一覧にして、もっと読みやすくしてほしい)
しんどい時期だったのかめっそり泣いていたので、そのあとに例のツイートをみてディスプレイの前で突っ伏し、エロはやはりいいと思った次第。

いや違うエロの話ではない。
同じくBSディムさんがノンケのお友達と往復書簡しているブログもご覧下さい。
 
■オカマとノンケの往復書簡
泥酔する人間はゴミ
http://dimdouwa.hatenablog.com/entry/2016/09/05/121054
「現実問題、酩酊状態は自宅じゃない限り人に迷惑をかけるわけですから。みんな身勝手な喫煙者には文句を言う割に、身勝手な愛飲者には寛容ですよね。」
わたしも同意です。
TVコマーシャルにしても喫煙にはあんなに厳しいのに、アルコールには甘過ぎです。

以前読んだ男性のブログに、奥さんがアルコール中毒で自殺された顛末が書かれていました。
奥さんはどうにかお酒を止めることができたのですが、家にいるとTVでしょっちゅうお酒のコマーシャルが流れる。それを見てお酒が欲しくなる自分に嫌気がさして、とうとう自殺されたのです。
TVを見なくても、街に出るとたばこよりよほど大々的にアルコールのコマーシャルがあります。手軽に買えるし、どこに行ってもアルコールからは逃げられない。
乾杯
■呑んべぇ天国の日本で飲み放題禁止、酒類広告規制の動きも
http://news.livedoor.com/article/detail/12945215/

アルコール業界ってほんと規制されませんよね。
たばこ業界よりも国にうまいこと絡んでいるってことでしょう。
わたし自身がお酒ダメだからではなく、周りにあまりにもたくさんお酒によって家庭が崩れたケースを見ているから思うのです。
親戚も苦労したんだよ。結婚の時にはそんなのわかんないじゃんか…
お酒でハッピーになった話、全く聞かない。


■イベント案内■
軍師のお茶会~夏の陣~ 
5/18(木)14時 満席御礼!
5/20(土)14時 
満席御礼!
当日まで案内はあげ続けます。
なにかあったときは、こちらでも随時連絡を入れます。