休も終わりもう落ち着きましたが、進級進学の4月、お子さんの話題はクラス替えでした。

クラス替えどうだった?
マナちゃん、にまーっとして
「ユイカちゃんとおんなじになったー!」

あらあら、一年ぶりにおんなじクラスだね、よかったねと笑っていたら
「それがなー男子があかんねん」
○○っていう人、××っていう人、■■っていう人という案配で、ずらずらイケてない男子の名前を挙げだしたー!
授業中
中学生になったナナちゃんも、
「男子が全然イケてない。イキってる変なんばっかし」

う、ううんそりゃ、小学校が複数合算して一学年になっても、よその小学校の程度もおんなじくらいだから、そんな突然イケメン王子は現れないであろうよ…

部活はというと、
「二年生はにっこり挨拶してくれるけれど、三年生はつんつんしてて意地悪」

ああやだやだ、いっこにこの差で威張り腐っている中学のヒエラルキーが大嫌いで、わたしは部活やらなかったんだよ!
なんであんな威張り腐ってたんやろ。変なの。

男子にも聞いてみましたが、「まあまあ」とか「別に」なのに対し、女子は口を揃えて男子がイケてないことを俎上に載せるんです。学年問わず同じでおもしろい。

女子の方が精神年齢上ですから同い年の男子なんてイキった小僧にしか見えないでしょう。
でもね、いっこ上にこ上でも大して変わらないですからね。
そのためにアイドルがいるのです!!

[光GENJI アイドル コスプレ] パラダイスアイドル ピンク

平成なのに光GENJIのコスプレ。リバイバル?
----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら