ログカスタマイズのネタです。
記事下部のページナビゲーション、「前の記事」「次の記事」という表記だったのを、記事タイトル全文表示に変えました。
ページナビゲーション
続きものは本文にリンクを貼っていますが、わたし自身よそのブログを読む時このナビゲーションをしょっちゅう使っていて、やっぱタイトルある方がクリックしたくなるので。
それと全文表示はクドいし、長いとこんな二段表示になって不細工だけれど、なにかな? と思えるのは全文だと思うのでこれで行きます。
PCでは問題ないのですがスマホの確認が出来なくて不安。ちゃんとナビゲーションでてるのかな。
→GoogleChromeにTouchPhone Simulatorというアドオンをいれたらパソコンでスマホ画面の確認が出来まして、ナビゲーション出てなかった、(´・ω・`)  
サポートに相談してみたら、いまはできないけど、開発の参考にしますということでした。

もういっこ、わたしのためだけに追加した「Edit」ボタンです。
ページナビゲーションを調べていて行き着いたページで、過去記事表示から直接編集ボタンという、そんなの出来たんだ! もっとはよ知ってたらよかった!! というカスタマイズを見つけたので実装しました。
めっちゃ便利です。
ライブドアのヘルプ使いづらいし読みづらいので、結局個人のカスタマイズブログの方が参考になります。

ページナビゲーションはこちら↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13152876383
直接編集ボタンはこちら↓
http://icube2011.doorblog.jp/customize

さっそく過去ログをぼちぼちメンテナンス中。