感想ありがとうございました!
12月WSの感想ですが、諸般の事情で1月UPです。
これまでのご感想は「カテゴリ:WSご感想」から行けます。

【第一部ご感想】
・内容について:わかりやすかった

足や靴についてのセミナー受講は初めてだったのですが、2時間があっという間に感じられました。
特に靴の買い方(いいシューフィッターさんは誰か、オススメの価格帯など)について、お店の人からはなかなか聞けない、NAZさんならではの情報が聞けてよかったです。
あとは「定番」とされるコンバースやレペットのバレエシューズも実は人を選ぶ靴という話も、目からウロコでした。
足の測定もしていただき「太った結果、標準的な足のサイズになった」ということで、靴選びの悩みが一つ減ったように思います。
これまで靴選びは正直苦痛だったのですが、今回のWSをきっかけに楽しく靴選びができそうです。
本当にありがとうございました!

事前のメッセージで推測していた年代よりもずっとお若い方でした。
こういったセミナーに20代でお越し下さるなんて、こちらこそありがとうございました(^-^)
この日同じく受講していた友人も「20代で靴のこういうことを知れるなんて、すごいいいねー羨ましい!」って言ってましたよ。
そして、感想前後のテキストも含めて、『なんてこなれた書き方されているんだろう』と驚いたんです。
そしたらブログをされていました。

「しゃれみつとしゃれこむ」
http://sharemitz.blog.jp/
タイトルセンスいいですね~

過去ログ全部読ませていただきまして、ブログ塾という存在を初めて知りました。
わたし的にヒットしたのがバランス釜です。
家賃安い・追い焚きも欲しい…古の風呂「バランス釜」物件がオススメ

よそのお宅にお泊まりにいっていちばん違いが大きいのってお風呂だと思います。
追い炊き機能があったり、液晶テレビがついていたり、浴槽の栓がボタン式だったり。
過去に一軒だけすごい不思議な風呂釜に遭遇し、あまりのメカメカしさに古いんか新しいのかわからず、友人が「これ着け方にコツがいるんだ」と小窓をのぞき込みながら言っていたセリフが頭に残っていました。
これやん!! バランス釜っていうんや!!
そういえば「ボロアパート」とも言っていたわ…
わたしは全くそんな風に見えなかったんですが、お風呂を見たら築年数がわかるんだね。
生まれてからずっと追い炊き機能のない風呂に慣れているので、バランス釜は避けよう。

それと、うつ病に関するテキストはいいお医者さんに出会えてよかったなということと、20代で自分を大事にすることができたのはすごく素敵。
わたしは30代後半までぼっこぼこに痛い目を見てやっとだったし、心身ともにリカバリに時間がかかりましたが、なるほど医療面ではこのようなことをされているのかと勉強になりました。
時々読み返しに行っています。

後日、しゃれみつさんのブログにもWS感想がUPされたのでリンク!
「20kg太ったら靴が入らなくなったので、セミナーで勉強してきた」
http://sharemitz.blog.jp/archives/11759173.html

体重が増えると足はどう変わるのか、図と数値入りでとてもわかりやすいです。
20代、まだまだ体も良い意味で変われる伸びしろがありますよ(^-^)
またお会いしたいです。