ったことがなくても名前は知っている有名ホストクラブ『桜-PLATINUM-(サクラプラチナム)』のお昼の時間帯において、1/21(土)Ultimer World vol.2 というマルシェイベントがあり、行ってきました。
桜-PLATINUM-(サクラプラチナム)
ビルの一階に貼ってあったチラシ、お目当ては目のお灸です。
桜-PLATINUM-(サクラプラチナム)
エレベーターの6階を降りるとこれ。
ナンバーワンホストの写真プレート。組織ナンバーワン、新人ナンバーワンなどカテゴリがあるのよ。
 桜-PLATINUM-(サクラプラチナム)
高級お酒コーナー。飲めないわたしでも知っているお酒ブランド。
桜-PLATINUM-(サクラプラチナム)
シャンパンタワーってこんな風にセットしてあるんだ!!
昼間のホストクラブ、興味津々。

●白目、白いですか?

お灸のスペースで待っていたら先生が来られました。

■あきほ鍼灸院
http://akiho-shinq.com/index.html

HPよりもFBページの方が更新情報多いです。
https://www.facebook.com/akihoshinq/
“shinq”っていう表記、かわいい。

わたしは事前にFBから目のお灸がしたいでーすとメッセージを送っていたので、とくに問診などすることもなくさくっとスタート。
お灸
顔はカットしています。目のお灸の様子はFBページの写真がわかりやすいです。
この画像はお腹なんですよ。
目だけでなくお腹(おへそね)にもお灸をセットしてあるんです。
あたたかーい! 
とくにお腹のお灸がすごい気持ちいい。 がんっとお腹に届く感覚。
だいたい10分ぐらい? 目のお灸が冷めてきたら終了。
身体を起こしたとき、お腹がごろっと動いたんです。お? 漢方飲んだときみたいだぞ。
お灸
終わった状態、お灸に使うのはモグサではなくて炭。
網に炭を置くので目に直接当たるのではなく、浮いた状態です。
煙もにおいも出ません。
この日はまぶたにティッシュをひいてセットしたのですが、炭はモロモロに崩れることもないので、目に落ちてこないです。
お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラをしていたため、お灸の温度で睫毛がくりんとなりました(笑)ホットビューラーみたい。

目のお灸をすると白目が綺麗になります。ツヤんとしてる。
それとわたしは右肩の凝りが酷くて突っ張り感があるのに、これがグッと楽になりました。
首を後ろに倒すのも楽。
目を酷使しているから肩が凝るんだろうと目星をつけていたのは当たりだった模様。

ほんとはマッサージでも行くかと思ったけれど、いや根本の解決にはならんだろうと留まっていた矢先にFBページでこのイベントを知ったんです。
目のお灸が気になってずっとチェックしていたのですが、いつもイベントが終わってから知ったりとすれ違っていて、念願でした。
あずきの力(過去ログ)では物足りなかったんですよ。それとどうしてもレンジが面倒で。
お灸
自宅でセルフケアしたいので、もちろん購入しました。写真にはセットの一部のみを撮っています。
白目美人を目指すぞ。

●胃腸に効いた!


おへそのお灸はすごく効き目があり、夜には久しぶりにお腹が鳴りました。
朝起きたときの空腹感はまだ戻っていませんが、食べたい感覚がだんだん戻ってきています。
先生はわたしの胃の不調なんてもちろん知りません。でもおもしろいことを仰ったんです。
あずきの力は目に使うにはすぐ冷めてしまうので、目のお灸をするときお腹用にしますと言ったら、
「その時は●にのせて下さい」
胃がどうなっているのかを元に、効果的な置き方を教えて下さったのです。
へー!!
あずきの力よりももっと強力な遠赤美人
を持っていたことを思い出し、お灸をするときにこっちを使うようにしたら、やっぱりお腹が動きます。
えーいままでと違う置き方しただけでこんなに変わるのか。
遠赤美人も結局めんどくさい電子レンジだけれど、持続時間が全然違うのでお腹用に再登板させます。


わたしが買ったときはスタンダート(2個セット)しかなかった。いまならこっちの大判だな。

●お見せできないよ! 裏ツボ


それともういっこのメニュー、【裏ツボを使ったリフトアップ 体験講座】20分 1,000円 も気になっていました。
ただ体操とかって続かないタチです。ツボの本も持っているし、胃下垂を治す体操も知っているけれどてんでやっちゃいません。

「わたしもすっごいものぐさなんで、週一回です。でも効果ありますよ」

あきほ先生がものぐさっていうのは、お話ししていて納得でした(笑)
褒め言葉ですが、あー自分でもできそうっていう感じのする佇まいなんですよ。
で、この裏ツボというのを教わることにしました。
やっている様子は人にお見せすることができないので、詳細は伏せます。
でも先生はいろいろと身体について教えて下さり、ちょうど胃腸が不調だったわたしはありがたかったです。
目のお灸だけのつもりが、ずいぶん収穫盛りだくさんとなりました。

普段冷やさないように腹巻き、そして雪が降るほどになってからは足首ウォーマーも使っていて温かいと感じていたのですが、

冷えない ≠ 温める

ってことか。
炭のお灸だとレンジの待ち時間もないし、手軽で続けやすくさっそくもりもりやっています。
カイロって好きじゃないんですが、胃のためにしばらくお腹に貼ろうかなあ。

あきほ先生は森之宮医療学院専門学校アネックス校舎内で鍼灸院をされています。
http://akiho-shinq.com/info.html

予約制。
目のお灸も鍼灸治療の一環でこちらでしてくれると思います。
http://ja.japantravel.com/%E5%A4%A7%E9%98%AA/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%BD%E9%8D%BC%E7%81%B8%E9%99%A2/12879
外観がわかりやすいサイトがあったので貼っておく。

セルフで胃の快復が厳しいようなら、今度は鍼灸に行ってみよう。