10月の無印週間中に見つけました。
 
足なり直角 隠れ5本指靴下
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738437420

あらおもしろい。五本指ソックスというより正確には「四つ股」ソックス?
いろいろソックスにチャレンジしていますが、かかとのサイズがどうしても合わずいちばん失敗のない無印に帰ってきます。
でも去年当たりだった「足なり直角 足くちロールハイゲージ靴下」は今期復活なしです。
おのれ…無印はちょいちょいこういうのやってくれるよね…
ぐぎぎぎぎと悔しい思いでソックスコーナーをチェックしていたときに、これを見つけたのです。
足なり直角 隠れ5本指靴下
これではさっぱりイメージできないので、
足なり直角 隠れ5本指靴下
履いたところ。加工して黒を飛ばしているのですが、真っ黒です。

普段五本指ソックスを履き慣れているため、
「えっやだ、指をどこに入れたらいいのかわかんない!」
と初回は
足なり直角 隠れ5本指靴下
このようにめくって指入れをしたのですが、二度目以降は普通に靴下を履く要領で指入れできました。
初回は指入れ部分が見えないもんだから、ひとつの穴に二本入っちゃわないかドキドキ。
二本入るほどのスペースはないんですけどね、ふだん視覚に頼り切っているのがわかります。

【素材・混率】アクリル,37%,綿,36%,ナイロン,14%,ポリエステル,11%,ポリウレタン,2%,

ウールは全く入っていません。しかし、指の間の汗を吸収するからでしょう、めっちゃぬくいのです。
五本指ソックスほど生地を挟み込まないため、靴もそんなに選ばないのでは。
なんせ暖かいし買い足そうと思っているのに、ネットストアはもちろん店頭にも全く補充されないのです。
ほんとは在庫が復活したらネタにしたかったのに、しょうがない…

無印って初回ロットを出し切ったら追加しないんですかね。