く想定していなかったハニーズのタイトスカート(前回)が、基準の一枚となりました。
基準が手に入るとハンティングがぐっと楽になります。
売り場に行くとき穿いていくと試着室に持ち込むふるいにかけることができるし、ECサイトでも一気に候補を絞り込めます。
というわけでふるいに残った「ローラアシュレイ」から。

●ローラアシュレイの優秀ポイント


ローラアシュレイを口にすると、「オバサンくさいやん」と言われます。
違います。ローラアシュレイがオバサンくさいのではなく、小花柄がオバサンくさいのだ。
たしか地曳さんのこの本(感想ログ)にあったと思うんですが、小花柄は昭和というのが書かれていました。
リバティプリントであってもカラバリが悪ければオバサンくさいです。
ミックスカラーは遠目に見ると色が濁るので、小花は濁りに負けない若い子向けです。
濁りのパーソナルカラーが似合う方でも年齢が上がると避けた方がいい。昭和になるから。

地雷の小花を避けると、ローラアシュレイには他ブランドにあまりないジオメトリックパターンがあるんです。花柄でも大柄もあるし、素材もちゃんとしていて意外とストレート要素があります。実店舗あんまり無いけど。

http://www.laura-ashley.co.jp/laura/shoplist/
「ローラアシュレイロンドン」を扱っているお店が大店舗。
カラーはイエローベースの方が多いですが、ベーシックなのがいい。

目えつけていたのはこれ。
ローラアシュレイ
クリンクル シェブロン ジャカード ポンチ スカート  本体価格13,000円(消費税込:14,040円)
サイドは黒に見えますが、ダークネイビー。
http://www.laura-ashley.co.jp/ITEM/00581358
着用モデル身長169cmありがとう。
これは試着する前から似合う自信ありました。似たようなワンピースを持っているのです。
Lady'Lol
脇にファスナーのあるサイド切り替え、中厚のジャージ素材。
切り替えが曲線を強調するため、わたし史上一番グラマーに見えるデザインです。

クリンクル シェブロン ジャカード ポンチ スカート、丈といいデザインといいバンザイの一枚でしたが、脇ファスナーなしで総ゴム仕様。びびりました。1万円越えでウールでもないのにファスナー無し!?
ハニーズのウールじゃない2,680円(税込み)ですらバックファスナー、リボンまでついてるのに。(リボンは即むしった)
ファスナーなしはデンジャーです。お察し下さい。

●細く見えるよ


なお同じ悩みを持つ先輩に「このデザイン太股削ってくれますよ!」とURLをトスしたところ、
「わたしもサイド黒い、この服を買いました。 メッチャ細くみえるで」
H&MハロウィンH&Mハロウィン
すごい画像来た!!
てっきりドンキで買ったジョークグッズかと思いきや、H&Mのハロウィンシリーズだそうです。
「Mを買ったら足がちょっと余って距腿関節(きょたいかんせつ)が脱臼したみたいに!」というさすがマニアなコメント付き。
ボディスーツもあります。
http://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0428623001.html

次回はバナリパ、ワールド、オンワード樫山など


■現在受付中のメニュー■
あしを守る靴えらびWS」 
11月スケジュールです。
【第一部】11/25(金)19:15~  (定員4名)

これまでのご感想はこちらです