の食欲スペシャルまだ続きます。

カシューナッツが大好きです。アーモンドよりもピーナッツよりもカシューナッツ。
(素焼きカシューナッツについては、過去ログ「豆福」
阪神百貨店でタイトスカートハンティングをしたのですがピンと来るものがなく、もうええわと地下食料品外に降りて帰ろうとしたら友達が
「甘酢のにおいがする!」
「甘酢を絡めた唐揚げのにおいがする!」
と突然目が輝きだし、どこかいなと後についていったらほんとにそのまんまの唐揚げが売られていました。
しかしこんないいにおいのするもの買っても電車の中で食べられへんで(笑)

唐揚げを横目に通り過ぎたら、あれカシューナッツ??
いろんな味でコーティングしたカシューナッツがずらっと並んでいます。
やだーおいしそう!!
「豆仁」
お店は西宮、苦楽園です。 行ったんじゃないけれどカテゴリは兵庫県にします。
http://p-n796.wixsite.com/mamezin

■ 野球少年が整体師を経てナッツ屋さんに!!  (株)豆仁店主 中村 誠一さん
http://nishinomiya-style.jp/blog/2016/02/23/12586
経歴がおもしろい。
 

苦楽園には良い思い出しかない、これは良出会いの予感。
ほぼ全種類試食させてくれたのですが、驚きの食感の軽さです。原産地を見るとベトナム。
あれ、インドじゃないの?? わたしがこれまで買ってきたカシューナッツはみんなインド産でした。
思わずそう口にしたら、普通のカシューナッツはわたしたちの元に届くまで間にこういう会社が入って、収穫からこれぐらい時間が経っているんです。その間にカシューナッツの品質がこれこれこうなって云々。

こちらはベトナムホーチミンで直接買い付けたこだわりのカシューナッツをこだわりの食材でコーティングしています。ああだから、ナッツの風味がこんなに軽いんだ。

抹茶は風味が落ちないように、売っている間も商品にはカバーをかけていました。
食べてみるとすっごい抹茶の香り!
みそそら豆もおいしくて、迷う…
最初にひかれたメープルと試食でおいしかったレモンを買って、半々にしましたよ。
豆仁
100g入りカップ、全て600円+税。400グラム入り大袋は2000円+税。
豆仁のロゴマーク、かわいい。そしてこのパッケージ開けるのすっごい大変でした。
バキッとやってばっしゃーってぶちまけてしまわないかとハラハラ。
豆仁
これはレモンパウダーでコーティング。
いっこわたしが落としてコーティングが割れたものがあるのでアップにします。
豆仁
コーティングの厚み、伝わるでしょうか。
実においしかったです!! もっと食べたい!!
メープルの写真がなくてすみません。お腹空いてて一気食いしちゃったの…

なお友達にはメープルの方が好評。わたしはどっちも好きです。

おもに百貨店催事によく出られています。
梅田は次回、
・梅田阪神百貨店 (8階特別催事)  
・2016年12月28日~12月31日

大晦日まで!?


■現在受付中のメニュー■
あしを守る靴えらびWS」 
11月スケジュールです。
【第一部】11/25(金)19:15~  (定員4名)

これまでのご感想はこちらです