めはん地下一階に10月から新たに出店した箕面「シェ・ナカツカ」。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/information/foods/00454363/?catCode=101009
「シェ・ナカツカ」 生バターサンド
生バターサンド!!

ボンボンロケットのバターサンド(買い物日記)みたいな感じだと思っていったのですが、もうちょっとクッキーは薄くクリームは多い!! 
ボンボンロケットの価格帯は
https://bonbonrockett.com/products/
290~430円。しかし売り切れ御免でフレーバーの品揃えは不安定です。
「シェ・ナカツカ」は平日夜にいっても大体20種類揃っています。
バニラだけちょいちょい売り切れていて、「ただいまお作りしています」的な札が下がっているから、選べる楽しみがあるよ。
「シェ・ナカツカ」 生バターサンド
うふふん、買ってきました。
冷蔵で5日保存可能なので「一日いっこ、最大5個…」なんて考えましたが、大阪がまだ暑かったから3つにしました。
箱の中でまたパッケージされています。
写真でわかりにくいですがクリーム部分は固いプラシートがグルッと巻いてあり、クリームがぶにゅっとはみ出してきません。
「シェ・ナカツカ」 生バターサンド
「シェ・ナカツカ」 生バターサンド
シートをはずしたところ。こじゃれた小皿がなくてすまない。
クリームの厚みは2cm、直径は5.5cmってとこです。

まずはオレンジを食べました。
最初はクッキー生地と一緒に、途中からはクッキーとクリームを別に食べるというオレオ式で!
クッキーと一緒に食べた方がおいしいです。でもクリーム単体でも重くない。
茶碗いっぱいでも食べられるわ!!
というくらいおいしかったです、一日いっこにしてよかった。

生バターサンド、シェ・ナカツカの本店にはなくうめはん限定です。だからお店のサイトになーんの情報もありません。
「シェ・ナカツカ」 生バターサンド
20種類のリスト。左上から
トロピカル、レモン、ラムレーズン、バニラ
イチゴ、オレンジ、ココマンゴー、アップルティー
アプリコット、ゴマ、ピスタチオ、フランボワーズ
ブルーベリー、チョコオレンジ、カフェ、抹茶
ゆず、カシス、ダブルチョコ、ラムフルーツ

柑橘系やベリー系は間違いなくおいしいです。そこで今回は、アップルティーとカシスを選びました。
ボンボンロケットのチョコカシスを食べた方がメッセージを下さり、とってもおいしかったそうなので(^-^)

今のところ年内は出店。
コンプリートとまで行かなくてもいろいろ買ってみます。
300円+税
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floorb1f.html/
「シェ・ナカツカ」
ここですよ
※期間限定出店終了後はイベントでたまにうめはんに来ていますが、生バターサンドの取り扱いは不明

これまでのバタクリ日記、<一覧>です。