ネットでユニクロのMEN ウールキャップを見かけて「お、これは」と気になったので、試着してみました。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/180228
ユニクロ MEN ウールキャップ
3色展開 1990円+税
つばのカーブといい、カタチといい、めっちゃ合います。
ユニクロ MEN ウールキャップ
バックベルトはレザーです、合皮じゃない。

バックルもチープじゃないし、調整したベルトがびろびろせずちゃんとしまえるようになっています。
わたしの頭はサイズ小さめなのに、このメンズキャップは調整で十分かぶれるんですよ。
手持ちの春夏CA4LAのキャップと、つばのカーブ具合が同じです。
ユニクロを出たあとさっそくCA4LAにいったのですが、今店頭にあるキャップ類は悉くつばのカーブもサイズもデザインも合いませんでした。
ちょうど秋冬が出そろうから何日か帽子売り場をチェックし回ったのですが、結局この1,990円のユニクロに勝てなかったです。

どうすんのこれ、めっっちゃ似合うしええやんと思ったのですが、どこに被っていくのだ!!
行楽ならともかく、ウールのキャップはわたしの冬ファッションに全く似合いません。
ロゴもなんにもなくシンプルで良いんだけどなー。
メンズですが、レディースでもいけるよネタというころで。

キャップで好きなシルエットは、海外ドラマ「NCIS」のチームキャップです。
NCISネイビー犯罪捜査班はBSのDlifeで無料視聴できます。
NCIS
画像はAmazonから。ジヴァ。
コスプレ願望はないからNCISロゴはいらないけれど、ドラマで着用しているキャップはエッジが白? シルバーでかっこいいのです。
http://filtershop.militaryblog.jp/e528740.html
販売してるグッズキャップは、エッジがなんか違う…

秋冬衣料が全く興味湧きません。
去年買ったものの整理しよう。


■現在受付中のメニュー■
あしを守る靴えらびWS」 

【第一部】9/23(金)19:15~  (定員4名)

これまでのご感想はこちらです