CREMIA(クレミア)は「プレミアム生クリームソフト」、生クリームとラングドシャコーンの絶妙なシンフォニーという売り文句です。
アイスクリームよりもソフトクリーム好きなので、気になっていたから食べてみました。
サイトには直営店の案内が梅田と東京のみですが、直営以外でも取り扱いがあるんです。
ホワイティうめだのスウェーデンでもイートインできますよ。
クレミア
画像クリックで公式サイトに行きます。

ウンまあマズくはないけれど、生クリームがソフトクリームになったっていうだけあり、濃厚なバニラじゃありません。
バニラを期待したわたしが悪かった。
なんか後味に甘さと対極の重みがあって、不思議。
本来は生クリームのソフトで後味さっぱりがウリなのにまったくそんなことありません。むしろ脂っぽさばかり残ります。
ラングドシャも美味しいけれど、リピするほどでもない。
これで520円なら、わたしはゴディバのショコリキサーだなあ。

何人かに聞いてみるとおいしくないという声がありました。そしてこれがおいしいと感じる人は、動物性脂肪が好きな人だと思います。
お肉の脂が苦手だと手を出さない方がいい。

わたしのソフトクリームベストワンは、いまは亡きハーゲンダッツのバニラソフト。そして、上高地で食べたソフトクリーム!! (過去日記に出てくる五千尺ホテルの売店
ああいうフレッシュ牛乳のソフトが好みなら、脂っぽいクレミアは重たいばかりというわけです。

●お店によって違う


クリミアはニッセイ直営以外でも取り扱いがあります。しかし、売り方が違う。
ヨドバシ梅田地下一階のバリッシモ 梅田 (BARISSIMO)は看板がでっかくあるのでオーダーしようとすると、席でお待ち下さい。
オーダー聞きに来たのでクリミアと言ったら、看板の価格はテイクアウト価格、店内で食べるにはワンドリンクオーダーして下さいと。これ看板には書いていなかったらしく、友達がめっちゃ怒ってました。
そしてクリミア食べたいのにドリンクもオーダーして(お腹たぷんたぷんや)、いざ出てきたクリミアが

「来たら、ちっちゃ!! ラングドシャからちょっとだけ顔出したようなセコさ!!
ごるらぁぁぁぁあ! クレミア詐欺か〜〜!
次のお客も、私と全く同じパターンでカモになってたわ。」

そら気の毒やわ。写真と違ってちっさいサイズはがっかりね。バリッシモで出されるクリミアのちっちゃさ口コミは他でも見かけるので、梅田で食べたいならホワイティの方がええで。

■至極のソフトクリーム プレミアム生クリームソフトCREMIA(クレミア)が食べられるお店・販売店まとめ
http://mi-mi-mi.seesaa.net/

有志によってまとめられたページです。テイクアウトとイートインで価格差がないか、お店の前でチェックして下さい。

■現在受付中のメニュー■
あしを守る靴えらびWS」 

【第一部】8/26(金)19:15~ 定員4名

これまでのご感想はこちらです