ースリーブの夏です。 一気に気温が上がり、クーラーもオンしました。
ブレスレットはどうも似合わないと思っていたら、わたしにはあれ貧弱すぎるんですわ。
骨格診断ストレートだから?
いま着けている腕時計も実用面では問題ないですが、むき出しの腕にはちょっと弱くて。
それで、7/5(日)の夜、突然ゴツいバングルが欲しいなとWEBでチェックしたのですが、

ロペの先行予約レザーバングルは、金具が余計。
なんで8月中旬にお届けなんかしらね、これいまがシーズンじゃないの? 買いませんが。
http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GWZ5503
http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GWZ5504
http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=GWZ5502

で、6日(月)は百貨店のアクセサリー売り場をチェックです。
ないんだわ~
貧弱なブレスだらけで、ゴツいバングルがない。
そんな引っ張ったらちょん切れそうなのより、ラリアットできそうなバングルカモン!
うんもーうんもーとうめだ阪急へ。

うめはん1階アクセサリー売り場も貧弱なブレスレットだらけでしたが、一カ所すごいドンピシャのコーナーが!!

Fun Empire
http://funempire.jp/
http://store-funempire.com/#!/

ここはエキゾチックレザーのアイテムがウリのようです。
中でも推しなのは、ガルーシャ(エイ革)みたい。初めて見ました。
が蓮コラっぽくてわたしはあんまり好みじゃない。
こっちのツヤッとしたレザーがいいな。
Fun Empire

Fun Empire
http://store-funempire.com/#!/items/550a86ecef33775ecb00097c
オーストリッチレッグのバングル。
Fun Empire
 
Fun Empire
こっちはフラットタイプ。
わたしの手じゃなくて、WEBからです。

いいなー
これを見てからロペのサイトを見返すと、すごく貧相に見えます。 全然魅力がない。
オーストリッチって興味なかったけれど、これはうまく拵えてあり、さすがお値段だけあります。

で、この二種類を試着してみました。
画像で見たときは断然最初のぷっくりタイプが『いい!』と思ったのですが、 フラットタイプと二つ並べて着けてみると、ぷっくりの方は浮くのです。
がつんとボリュームが欲しいのに、浮いちゃうのはあかん。

サイトには全然説明がありませんが、店員さんが
「こちら、形状記憶になっています」
と仰いました。
つまりぶかぶかではなく、自分の手首サイズに締めることが可能。
ぶかぶかはパスなので、どこまでよくできているのー!!

うめだ阪急ではフラットの在庫は一色しかなくて、完全に出遅れましたね。
カラーはぷっくりの方にしかない【ルビーレッド】の実物が見たかったんですが、なし。
フラットの赤系は【フーシャピンク】しかないのと、これも実物未確認。
わたし、赤系が欲しいのかしら。

いま在庫はないけれどいずれ入るだろうからそのときまた確認するとして、方向性は定まりました。
あーしかし、レザーアイテムが欲しいなんて、いかにもBBAですね。

バングル探し、続編は<こちら