ーヒーが苦手なわたしでも、HIROコーヒーは好き。
昨年伊丹のショップに行ったとき(この日記です)、バタクリを使ったロールケーキがおいしくて、また食べたいなあと梅田大丸の喫茶に行ってみたら、ケーキの取り扱いがなくがっかりしていたんです。
そしたら、阪急うめだ本店の地下食にあるヒロコーヒーでは、取り扱いがあった!!
http://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_hankyuumeda.html

絹ロール
ででん
見てこのクリームのぶ厚いこと!!

一本買いの方が断然お得です。
なにより、自分の好みの厚さにできるではないか。

http://www.hirocoffee.co.jp/hiro/cakeatelier.html
<絹ろーる>
北海道産生クリームをたっぷりとあわせたシフォン生地をしっとりと焼き上げ、北海道産生クリームと風味豊かな特選チルドバター、ヨードたっぷりの 三重県鈴鹿のアルギット卵を使用したシェフ自慢の特選バタークリームと愛情を巻き込みました。卵の風味とミルキーさが懐かしさを感じさせます。

このしっとりシフォン生地がまたいいんだよね~
 
ほかのロールケーキの生地と全然違う。
うふふ、幸せ。
これまでのバタクリ日記は、こちらに。

バタクリ命のわたしが今年こそ食べたいのは、エスコヤマのクラシックバターです。
http://www.es-koyama.com/eskoyama/assorted_n_collabo_gift/085.html
ラム酒がちょっと気になるところですが、エスコヤマならはずれはなかろうという期待を込めて。
販売期間がいつも短いんです。
販売予定期間:2015/6/1(月)~

エスコヤマのパッケージはすごく素敵。
デザイナー誰なんだろう。

※6/9追記 エスコヤマバタクリゲットしました。日記はこちらです