初に地下一階をぐるっと一周したとき、目を惹いたのがこちらでした。
(ルクアイーレ、地下一階レポート第一回はこちら、前回はこちら
ちゃけちょけ
クラシックな見せ方! この棚、どこで探してきたのでしょう。
こちらは「ちゃけちょけ/TyakeTyoke」
http://tyaketyoke.blog81.fc2.com/

ルクアイーレ地下一階
場所はここ。
出入り口すぐのいいロケーション。

こちらのパンプス、ヒールに特徴があります。 
ちゃけちょけ05
ヒールが外ではなく中についてる!
ちゃけちょけ02 
でももっと大きなポイントは、実はアニメとのコラボデザインです。
よく見ると「まどマギ」パンプスがいるよ。
わたしはこのパンプスの発売自体は知っていたのですが、まさか実店舗で見るとは思いませんでした。
こちらはコラボパンプスを開発した会社の直営店なのです。
ちゃけちょけ01
これはコードギアスのパンプス。
わかりやすいアニメキャラやロゴを入れるのではなく、大人のコラボアイテムです。
コラボアイテムはSuperGroupiesサイトがわかりやすい。
http://www.super-groupies.com/brand/detail.php?id=10019
カードキャプターさくら、モンハン、エヴァ、ラブライブ!などなど

ちゃけちょけおんらいんしょっぷの方では、ヒールに特徴のあるパンプスがずらっと閲覧できます。
http://www.tyaketyoke-shop.com/
ちゃけちょけ03
蝶の舞うパンプス、かわいい。
“おもわずほほえんでしまう キッチュなくつ”というコンセプトが、そのまんま現実化したアイテムと、なんとも秀逸な見せ方がすごくいい。 
ちゃけちょけ04
世界観を大事にされていますね。

雑貨靴ではなくちゃんとした靴なので、インテックス大阪の帰りに試着するコースなんていいと思います。
あと、場所柄外国人が多いので、知る人ぞ知るアイテムになるのでは。

こちらも、撮影と掲載の許可を頂きました。
ありがとうございます!

神戸レザークロス株式会社 
http://www.kobe-leather.co.jp/

さてこのあとは地下一階靴売り場をトータルで見た感想と、ルクアイーレの物販などについてです。
つづきです



★★★
4月は金曜の夜です。
ご都合のよい方、お待ちしています(^-^)
「あしを守る靴えらびWS」

【第一部】4/17(金)19:15~、4/24(金)19:15~
 2回開催 いずれも内容は同じで、約2時間です
【第二部】5/1(金)19:15~
 約2時間です