プロダクトさんについて書いた、3月の日記。
http://nuinui358.dreamlog.jp/archives/43156249.html

昨年9月は鹿野さんとゆっくりお話しも靴の試着もできずだったので、今回はタイミングよく再会でき(前回の日記)、あーだーこーだと靴の話で盛り上がりました。
やークリエイターの方とお話しできるのは、ほんと楽しいですね!!!!!!

こちらはフラットシューズのセミオーダーができ、現在はオペラシューズとフラット(リボン)の2種類、価格や展開等はサイトに。そして、サイズ違いオーダーが可能です。
リプロダクトサイズ違い
サイズ違い価格、1,620円(税込み)!!
安すぎやしませんか!?

わたしがいまサイズ違いの可能性を勝手に模索しているところなので、サイズ違いについて思うことをあれこれ話しながら、ちゃっかり試着させていただきました。
サイズ違い試着
左は24.0、右は23.5 
サイズ違いです。自分でいうのもなんですが、シルバーがお似合い。

両足同じサイズと履き比べたところ、全然履き心地が違いました。
ノーストレス!
そして、こちらのフラットシューズは踵が抜けません。
月型芯(カウンター)の長さがいいんでしょうね。あと、いい革つかっています。

鹿野さんが見てもわたしのあしは
「甲が薄いですね、うちの靴とは厚みが…」
「さわってみてもいいですよー」
「やわらかいですね!」

甲の薄さは如何ともしがたいのですが、これまで市販のフラットシューズを履いてこられた方で片足だけサイズが合わない方には、パターンオーダーでサイズ違いを作られることをオススメします。
パンプスやフラットシューズのように、薄物(ストッキングやタイツ)一枚での履き物はより足長をしっかり合わせていかないと、とてもだらしない足元になるから。

わたしは平地をもりもり長時間歩くのが常なので、フラットシューズのように上品なシューズは履く機会がとんとありません。 (長時間歩くときはひもで調整したいため)
おいしいパン屋さんのパラソルの下で、ブランチをするマダムの足元にはこういう靴を合わせたい。パン屋さんまではもちろん車。

リプロダクトさんは4/14(火)~20(月)にそごう横浜店のクリエイターズフェアにまた出店されるので、関東地方の方は横浜へ!
関西人のわたしがクリエイターズフェアにいった昨年秋のレポートはこちらに。
<前期>4/14~20
クリエイターズフェア前期
<後期>4/21~27 ああ~楽しそうだなあ!!
クリエイターズフェア後期

つづきは小さいサイズ、大きいサイズさんに朗報!

※プリオール、リプロダクトさんは2015年秋の売り場リニューアル時に撤退されました