り返ったら、昨年の秋以来の試着レポートです。
これまでの試着レポートは、カテゴリ【骨格診断】または【服選び】から行けます。

冬衣料は実に不作でぶーたれ日記(これ)しか書いていなかったのですが、

冬物バーゲンが終わり春物が並び始めたタイミングで、よい記事がUPされました。


・運命のパンツ、1980円也。(Reinette color&style)
http://www.reinette-color.com/blog/kokkaku/post-2400.html

以前もネタにしたサロンさんの記事で、骨格診断ストレート向けのプチプラパンツです。
ありがとうございます!!

記事内に書かれているとおり、ハリのある綿でセンタープレスのパンツってないんですわ。
昨年の春夏はどうにかユニクロのイージークロップドレギンスパンツ(詳細日記)でごまかしていますが、

フルレングスのセンタープレスパンツがなかなかない。
百貨店だと、ワンランク上のフロアに行くとどうにかあっても、それがばしっとハマるかどうかはまた別。

2015SSのユニクロ イネス IDLFコットンポプリンパンツ+に期待を寄せていたものの、ぼさっとしていたらレビューが次々にUPされ、
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/142255
生地が薄いと判明し、候補から除外。

あ~あなんて思っていた矢先に、まさかのハニーズです。
イオンやダイエーといった総合スーパーによく入っている、あの若向けの!!
百貨店ならぼっかんぼっかん突入できますが、こんなに若向けのお店は逆に敷居が高い…

●初めてのヤングプチプラ

丈は二種類サイズも豊富で、いまどきの若向けってすごいね。
・テーパードパンツ67丈
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g573071855731/
ハニーズテーパードパンツ
62丈と67丈。

◆67丈の商品サイズ(cm)/()内は対応ヌードサイズ
[S]ウエスト68(61)・ヒップ87(85)・ワタリ幅28・股上21・股下67・裾幅16
[M]ウエスト72(64)・ヒップ91(87)・ワタリ幅29・股上22・股下67・裾幅16
[L]ウエスト76(67)・ヒップ95(89)・ワタリ幅30・股上22・股下67・裾幅17
[LL]ウエスト80(70)・ヒップ99(91)・ワタリ幅31・股上23・股下67・裾幅18
★モデル身長:161cm(Mサイズ着用)

そんなん、当然LLから試着ですよ。

●いまどきのヤングって


LLとLの二着を試着室に持ち込み、Lスタートでだぶだぶ。
なんだこれ??
サイズ表記には「L:ヒップ95(89)」とあるけど、わたしのおしりはそんなかわいいヌードサイズではない (`・ω・´)
で、試着室からお若い店員さんに、すみませんMお願いしますと持ってきてもらい、穿き比べた結果がこちら。

パンツ01
 Lはお腹周りがわかるようニットの丈を上げたのに、Mではおろしたまんまで微妙な比較。
身長170cmのフルレングスにはちと足りませんが、いまの抜け感トレンドなら許容範囲かと。
パンツ02
 正面からだと、ウエストから太もも周りがよりだぶだぶしているのがわかる。

店員さんに聞くと、ハニーズのパンツ類のなかでもやはりゆったり系だそうで、試着せずに購入して、帰宅後に交換に来る人がいるとか。
ハニーズサイズ
表地素材が 綿 98%・ポリウレタン 2% なので、ジャストのMにしました。

裾の処理なんかはお値段なりですが、お習字の制服にするからデイリーユースに十分です。
あと、ハニーズで初めて買い物して驚いたのは、表示価格が税込み。
つまり1,980円ジャスト。
地味にうれしい…

5色展開していて、黒白グレーを試着した方が、色によって着心地が違ったと言っていました。
20代からこんなウエストフリーのパンツ穿いちゃいけません!!

さて、今度はこの白パンツに合わせたトップスを求めて、ユニクロに行きますよ~
つづきます。


※2017年4月追記 プチプラだけあって2シーズンもたずのびのびになったので処分しました。