精疲労で目が痛いという一件から、約一ヶ月。
当時の日記

薬局先生のアドバイスに従って、

・朝バナナ(ときどきリンゴ)
・朝あずきの力 目元用
・目薬二種

をまじめに実行したら、確かに左まぶたの痙攣がぐっと治まりました!!
すごーい、先生すごーい。

しかし調子に乗って夜更かしすると、てきめんに翌朝影響が残り、反省。
ただ、あずきの力を目元に乗せるには、わたしはいちいち仰向けになっているので、そのまま「すや…」と寝入ってしまいがち。
椅子に座ってできる人、すごいですね。
わたしは首が疲れるから、絶対仰向け派です。
ソファがあれば首を後ろに倒せそうですが。

なんの予定もない完全オフの日は、朝起きて「あずきの力 目元用」をレンチンし、そのまままた布団に戻ってぬくぬくしながら、目元に乗せる。
 →すばらしき二度寝コース
というのが、最近の贅沢。
枕元に専用電子レンジが欲しいぐらいだ。
二度寝から起きると、あずきは端っこに行ってます。

目元を温めたあずきは、そのまま首もとにものっけていて、これがほどよく温くて家族にも勧めたところ、欲しい欲しいと。
あずきのチカラ
どっちゃり。
あずきのチカラ 目もと用×1
あずきのチカラ 首肩用 ×2
両親には、「首肩用」にしました。

数量限定、ちっちゃいおっさんVerもあります。
知ってたら、父にはこっちを買ったのに。

この首肩用、重量感がいいんです。
わたしもときどき借りるのですが、無意識に肩に力がぐっと入っているのを、ハッと気づかせてくれる。
まさにリラクゼーション。
ちょっと香ばしい穀物の香りも、わたしは好き。お気に入りです♪

こっちは通常版