10/24はわたしの誕生日です。

先日お友達が、プレゼントをくれました。
わーい、ありがとー! と中を開けてみて出てきたのが、 
黒豚
黒ブタさん

たまげました。
実はわたし、色違いの豚を持っていたからです。
白豚
白ブタさん

この白ブタさんのことはmixiでもネタにしたことがありません。
2006年冬か2007年年頭に、当時好きだったアパレルの MANO garment complex がサイトリニューアルにあたり、アンケートをしていました。
たしか、自分がおもしろいと思うWEBサイトを教えて下さいみたいなテーマだったはず。
例によってガンガンテキストを書いたところ、忘れた頃に送られてきたのがこのブタさんでした。
(のちに、当時の応募画面データが出てきました。こちらへ

2007年4月に関東の友人宅に行ったとき黒ブタさんがいて、あらうちに色違いがいるよ、ブタさんグッズを集めるのが好きなら差し上げようかと思っていたのですが、引っ越しがあったりで贈ることがないまま、ずっとうちにいたのです。

今回頂いた黒ブタさんのタグにも白と同じく「HAT TRICK2003」とついています。
http://www.hattrick.co.jp/
ハットトリックは、わたしが好きな輸入雑貨の会社で、カフェの「ア・ラ・カンパーニュ」を展開しているSHOOBYDOOBYグループです。
http://www.shooby-dooby.jp/index.html
うわ~懐かしい。一時期よくサイトを閲覧していました。
このブタさん、まだ販売されているのかしら。

ペア豚

思いがけずプレゼント同士で色違いペアになったブタさん。
本棚の文庫本コーナーに、上下で並んでいます。
おもしろいわ~

ぶたさんこんにちはぶたさんごきげん
こっちは本物のミニブタさん(^-^)
また会いにいきたい。