間むっちゃ空きましたね。
ちっぽけな地球人は、天体の影響には逆らえないということで。
前回の二階婦人靴売り場はこちらです。

Tさんはお子さんがいらっしゃるので、六階こども靴売り場へご案内。
阪神六階
まっしぐら

一角にあるゲンキキッズというコーナーです。
http://www.genki-kids.jp/
かわいらしいサイト。
ゲンキキッズはシューズメーカーの(株)ムーンスターがバックアップする「子ども靴専門店」です。

あしくつの現状を知ったとき、すぐにこどもの靴のことに思い至りました。
当時の日記
なぜなら日記にもあるように、わたしの周りには子育て中の親戚・友達が何人もいるからです。
みな日々の生活と、子育てで忙しく調べる時間なんてありません。
こども靴でつくりのよいもの、そしてできるだけ手に取りやすいものを探しました。

そのときに知ったのが、ムーンスターのキャロットです。
http://www.moonstar.co.jp/carrot/products/
わたしがこどもの時に履きたかったわ!!
ところがこの靴、取り扱い店舗がとても少ない。
一度、書写教室にいる女児が履いているのを見て、親御さんの意識の高さに瞠目したのと同時に、どこで購入されたのかお聞きしたかったぐらい。

ゲンキキッズは全都道府県とはいきませんが、店舗リストが公開されています。
できればスーパーにどんどん入ってほしいけれど、価格設定でたぶん負けちゃうんでしょうね。

こちらは上履きもちゃんとそろっていて、Tさんはさすがお値段をしっかり確認されていました。
フォーマルやレインブーツもあります。
近所の商店街にあれば、どれほど心強いことか。

Shoes Post内に、ゲンキ・キッズプラスむさし村山店(東京・武蔵村山)のレポートがあるので貼っときます。
http://www.posty.co.jp/sp/atcl/?id=1401268089-664240

ここをじっくり堪能したあと、隣のアンパンマンコーナーにわたしがまんまと引っかかりました。
だってめっちゃかわいいねん…
わたしはミッキーは苦手で、アンパンマン派です (`・ω・´)
しかし高いなあ!!

こどもエリアのかわいさは、トラップだらけ。
振り切って次は阪急うめだに移動です。つづきはこちらへ。