UNIQLO OSAKA
先輩が画像送ってくれました。ありがとうございます(^-^)

建て替え中のヤンマー本社ビル、10/31(金)にUNIQLO OSAKA、国内3店舗目となる「グローバル旗艦店」オープンです。 guも梅田初進出。
これに伴い茶屋町にあったユニクロ梅田は10/30でクローズ。

懐かしいです。
梅田にできた最初のユニクロだったはず。
会社帰りにえっさえっさ足を運んだ思い出があります。
なにも買ったことないけど。
新しいUNIQLO OSAKAは、梅田店の移転オープンという形でした。

グローバル旗艦店が梅田にできるのは助かります。
アンディウォーホルストールといった店舗限定品が、実物確認できるのはほんとにうれしい。
このアイテムは久々にヒットでした。 (ほくほく日記

この前心斎橋グローバルショップに行ったとき、気になっていた
カシミヤクルーネックセーター(半袖)+E
をよくよく実物チェックしてきました。
ユニクロ半袖ニット
このベージュは実物はもうちょっと濃い色で、わたし好み。

店頭に出されているニットは、色によってサイズがなくなっているものもあります。
時期的に店頭在庫限りなんかな。

昨年書いたエクストラファインメリノでも感じましたが、 (該当日記
店頭に吊られている段階で生地に毛羽立ちやムラが散見されます。
売れる前からくたびれ感ありあり。

「上質素材ならではの美しい光沢感や、柔らかくやさしい着心地を楽しめます。」

いやあ…光沢感よりくたびれ感のほうが強かったですよ。
カシミアってこんなんだったっけと思いました。
ルームパンツのようにハレよりもケの用途なら、ユニクロはコスパいいです。 (該当日記

9/26発売の「+J」で気になるのは、
(+J) ストレッチカシミヤVネックセーター(長袖)
+Jニット
丈がえらい短いな!!
ストレッチカシミアって、なに。

(+J) エクストラファインコットン スリムフィットシャツ(長袖)
+Jシャツ

白シャツ求めて三千里。
気になりながらも、そもそも長袖シャツ着ないかな…