そごう横浜店の地下二階食品フロアには、たいめいけんのイートインカウンターがあります。
二日目のランチはここに決めていました!
行ってみると、混んでない。

さくっと入れたのでメニューを見ると、高いんですね~
イートインでこの価格設定ですか。
たいめいけん本店に比べたら安いんだろうけど。

いちばん定番のオムライス 1000円(+税)。
たまごをぱくーっと割いていただくタンポポオムライスが、確か1300円じゃなかったかな。
副菜のコールスローが50円でおいしそうだったので、定番オムライスとコールスローにしました。

いざやってきたお皿を見ると、オムライスにのったケチャップでちいさなハートが二つ描かれ、あとで調べたらこれ女性向けのサービスなんですね。しゃれてますな。
味は、うん、普通においしい。
てか、おいしいの当たり前じゃん。
わたしはもっと『うっっわ~~~~~!!(ほっぺが落ちる)』的なおいしさを期待したのですが、全然普通。
それに少ない。
1000円でSサイズのオムライス、味は普通。
大阪だったらこれ、850円じゃないですか。

むしろ50円のコールスローは当たりでした。
でもふりかけていたGABANのハーブスパイス(パセリかな)は必要なのかしら。
(以前はコールスロー158円だったと食べログで発覚。サイズを変えたのかな)
いずれもレシピがサイトに載っています。コールスロー

やっぱ関東はちゃんとおいしいもの調べないとだめですね。
わたしは食についてテキトーだから、一人だとおいしいものにありつけなさそう。

引き続き<宿泊篇>へ