ででーん
ケークオブール01
この、バターの固まりっぽいパッケージがサイコーにシズル感を演出しています。
7/16、お出かけの帰りに梅田阪急に立ち寄って買ってきました。
広島のバッケンモーツアルトというお菓子屋さんが22日まで出店しているのを知り、絶対「ケーク・オ・ブール」を買うって決めていたんです。

http://www.b-mozart.co.jp/cake_o_beurre.html
分厚いバタクリ層、サイコー!!

最初どこに出店しているのか見つけられず、夕方の人混みもあって地下一階を一周しても見あたらないから『阪神の地下と勘違いしたのかな』と阪神も一周した。(なかった)
諦めてたまるかとしぶとく二周目したとき、はっけーん!
嬉しかったわ…
ケーク・オ・ブールもちゃんとケースにあったよ。
購入時についてあった商品案内に、食べる前に冷凍庫に入れた方がいいとあります。
わかりました!
ケークオブール02
さくっと切れて、バタンと倒れるみっしり感。
きゃああああああ!!

いや〜力強いバタクリ感の見た目に、ほくほくです。
そしてとても上品な味。
しつこさも重さもなく、こんなに軽いのにチープじゃない。
すごいなー
もうちょっと重くてもいいぐらいですが、後味もすっきりで食べやすい味に満足です。
大事に冷凍庫に入れて一日一切れカットし、にまにま独り占めしています。
大人になってよかった。

催事情報を見るとほとんど関東。
今回のうめはん出店はとってもレアです。
クラブハリエ前で22日まで。
http://www.b-mozart.co.jp/kengaisaiji.html