ムラサキスポーツで見つけたおもしろいものもう一つ。
OKABASHI(オカバシ)のビーチサンダルです。
水着がいるならビーサンもいるわけで、同時進行で探し目についたものは片っ端から試着していました。
おしゃれ系のサンダルは足に痛そうだし、かといってあまりスポーティーすぎるのもと絞りきれなかったときに、カラフルなサンダル発見。
おまけに、これまでみてきた真っ平らなビーサンに比べて、明らかにしっかりしたフットベッド。

「これ、なんですか?」
「ああ、オカバシですね。一度履かれるとずっとこれがいいというリピーターの方も多いんですよ」

オカバシ。名前に特徴ありすぎです。
・OKABASHI
http://www.okabashi.jp/index.html

「「OKABASHI」は米国ジョージア州で誕生したコンフォートサンダル。
米国人と日本人のファミリーにてビジネスがスタートし25年間の歴史を持つ。
年間の販売足数は100万足を超える。
ブランドネームの「オカバシ」は、創業者である日本人のファミリーネームに由来。」

販売元サイトより転載。
http://www.ys-international.co.jp/links.html

OKABASHI

アーチサポートとヒールカップがしっかりあるフットベッド。
かかと剥きだし、足首にストラップもないビーサンにこんなフットベッドを拵えるとは!
メイドインUSAなのに、ハワイではちっとも気がつかなかったです。

一応コンフォートサンダルなのでソールの重みがしっかりあります。
厚みはビルケンほどではないですが、試着した方がよい。
ただ、真っ平らなビーサンよりも間違いなく歩くのが楽でしょう。
わたしのぺらい足には合いませんが、室内用スリッパとしてもいいでしょうね。

ムラサキスポーツ、侮りがたし。