ここでは自分のことを散々ネタにしますが、自分のことがよそのブログでネタにされることがありません。
そんなわたしのことをネタにしてくれたお友達(むくさん)のブログがありました。
ブログはその後なくなったんですが、わたしのことを

「靴はいて歩く辞書です」

っていうキャプションが、すごいうまい。
さすが名刺作成されているだけある。
そしたら
「最初服着て歩く辞書と書いたんですが、あ、NAZさんなら靴かと書き直したのでしたヽ(´ー`)ノ」
だってー。(笑)

もういっこ別のお友達によるわたしを表した
「究極の消費者目線」
もそうですが、自分のことは自分ではわからないので、人がつけてくれるキャッチはとっても嬉しいです(^-^)

むくさんはお話してみると、ぐっとキュートです。
以前お会いしたのが冬だったのもありますが、今回夏服でえらいかわいらしく、
『旦那さん、幸せモノやな』
と思いました。

伝統的占星術(古典占星術)を長年お勉強されているので、ちょっとだけ西洋占星術(現代占星術)をかじったわたしがホイホイ気軽に質問したのに対し、わかりやすくニコニコと回答してくれました。
専門家は知識は豊富ですが、伝えるのがうまい人とそうじゃない人がいます。
むくさんはもちろん後者。
おかげさまでとても楽しい時間となりあっという間だったから、又の機会を作らないと♪

なお、「辞書」+「人」というワードを見ると、いつもジュゼッペ・アルチンボルドの「司書」という絵画を連想しますね。
司書
http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html

「わたしの図書館」というブログタイトルにふさわしいではないか。
プロフ画像にするにはちょっと怖いけど。
歩く辞書だからごはんが作れないのは当たり前。
食に興味が無いのも当たり前。
だって辞書だモーン。