2014-05-05_17h56_100000
総訪問者数 10万人

当日にUPできずズレこみましたが、5/5の夕方、このブログの来訪者が10万人カウントしました。
インターネット黎明期のHPにはカウンターというのがあり、キリの良い数字を踏むと「キリ番」といって何かしらリクエストできたりサプライズがあったのですが、ブログやフラッシュの仕組みとブロードバンド化によってカウンター文化って一気に廃れたと感じます。

このブログはちょうど一年前、2013年5月にミクシの過去記事を整理する目的で設置したのがスタートなので、ベースはまるっきりミクシ日記のまま。
だから「いつも読んでいただいてありがとうございます」的な挨拶がないのですが、一年続いたのはやっぱりアクセスがあったからなので、ほんとうにありがたいことです。
読んでくれている直接の知り合い、サイレントオピニオン(この方の解説がわかりやすい)の方に、お礼申し上げます。

一個の記事がいくつにもまたがる長文が多く、特にスマホ読者にあまり優しくない仕様ですが、来訪者の半数がスマホアクセス。
検索での来訪が約85%。
まさに検索サーチに認識されないとWEBに存在しないに等しいです。

わたしはアクセス解析が大好きでして、検索ワードから該当日記のメンテナンスをしょっちゅうしています。
「ハワイ挙式 靴」というワードを見たとき、参列した家族の足元写真を追加でアップしました。
同じ方がまた見に来ることはそうそう無いけれど、別の誰かのお役に立てたらと思うからです。

そんなわけで今回は「検索ワードに勝手にお返事コーナー」!
毎月やりたいところですが、3月の検索ワードからいくつか勝手にお返事です。
3月はのど自慢大会のグランドチャンピオンの記事が、やたらアクセス集中しました。
これ一回しかのど自慢のこと書いていないのに、すみません。

「オドレミン 効かない」
http://nuinui358.dreamlog.jp/archives/31125447.html
気温が上がりだしたから、制汗剤のオドレミンでやって来る方が増えました。
わかりますわかります。
大丈夫、効かなくなってもしばらくしたらまた、効くようになるから!
わたしは以前は毎日やらないと嫌だったけれど、いまはやること殆ど忘れているぐらいになりました。
5月に入って一度つけたぐらいかな。

「きくち病」
「組織球性壊死性リンパ節炎」
「亜急性壊死性リンパ節炎」
「ずっとリンパが腫れている」

http://nuinui358.dreamlog.jp/archives/cat_1145236.html
菊池病関連のアクセス、なぜか春から増えています。
現在でも「アクセスが多い記事」上位に位置していて、体調を崩しやすい春先は罹患が増えるのかな。
わたしとしては、もうほんとにこれがブログ設置の狙いのひとつでした。
体験記にも書いていますが、自身が病床にあったとき、まさにGoogle検索によってこの病気に行き着き、治療の発端となったからです。
そのためどんなワードでもヒットするよう、事細かな経過をそのまま残しました。
2011年の完治以降、体温は36.7度台をキープし、再発はありません。
「私の図書館 菊池病」
でも、この検索ワードはちょっと驚きました。まさかのブログタイトル。

「ダイヤモンドヘッド 虫」
いるよ! マジでキモいのがびっしり!! 手すり要注意。

「子供 右足 靴の内側がへる」
右でしかも内側ですか。
早急に子ども靴をちゃんと見ることができる信頼できるシューフィッターにあしをみてもらってください。

「2020年東京オリンピック感想文」
Oh〜…さすがに未来の感想文はおいていません。
多分、開会式だけネタにすると思います。
頼むよユニフォームデザイン。

「googleの検索結果の下線が表示されない」
これ、定期的に起きる現象ですね。
大丈夫です、いずれ戻ります。
しかしGoogle、何度同じこと繰り返すのか。

MADURO系
行頭に「maduro」が来た時のワード。
行末に「マデュロ」が来るのも多いし、「オヤジ雑誌創刊」「おやじファッション誌」とか細かく違っています。

「ゲンテン インタラクティングモノグラム 買いました」
買っていないのにヒットしてすみません。
美しいけれどあれはいずれ汚れが気になるでしょう。

「ねじまき鳥クロニクル 面白くない」
おもしろくないよねー!!

「ノルウェイの森 つまらない」
つまんないよねーー!!

「ヒロフの財布で黒は地味かな」
そんなことないよ!
むしろ、わたしだったら『この人できる!キラーン』ってなるよ!!
購入されたら是非見せていただきたいぐらいです。
プレゼントなのかな。

「ほねほねあーさーくん」
ぜんぶひらがなでかわいいですね〜

「りんねん家 うめだ阪急」
おしい! ねんりん家ですね。でもこれでもヒットするのがすごい。

「寒がりと冷え性の違いについて」
あ、いわれてみればそうですね。気になる。

「女性から見たブレゲの男性」
正直、男性の腕時計ブランドなんて見ていません…
SEIKOや国産だと「おっ(^-^)」ってなるぐらいかな。

「小杉livegymへようこそ」
ヒーハー!!

「戦国無双 sp 真田の章 2話の放送 ってしますか?」
TV用のSPはあれ一回こっきりです。
ただカットされたシーンを含んだ完全版Blu-ray付きのゲームソフトがあります。
のちに、単体でソフト化されました。



「太ももが張った体型 似合うパンツ」
めっちゃわかります、仲間ですね。
骨格診断レポートをご笑覧いただきたい!
タイプによって太ももの削り方が違ってきます。

「梅田の花屋さん 3月チューリップ売ってる?」
売ってるよ! 駅前ビルに行ってね(^-^)
いまは芍薬とカーネーション、鉢だとあじさいが隆盛。
イオンで買うと、チューリップの花が開かないよ…
 チューリップ

「麻が似合わない」
わたしとおなじ骨格診断ストレートか、ウェーブじゃないかなー

「矢口真里 足の裏」
なんというピンポイント。
------------------------------------
3月の検索ワード(単語組み合わせ含む)だけで、4340件あります。
エクセルの表がビョーンとすごい、スクロールバーがPEZよりも薄くて、細かく見だすとあっという間に時間が経ちます。
どうかキモいとか思わずに、また来て下ると嬉しい…