二日目のディナーは、「お友達のお薦め」だというイタリアン「アランチーノ」へ行きました。
予約済みでありがたいことです。
http://arancino.com/jp
日本語ばっちりのサイト。
067 069
本日のメニュー(日本語付き)、入り口で予約の確認。
カウンターについてるカボチャはハロウィンのものですが、あまりに馴染みがよいのでお店のトレードマークかと思った。
ロイヤルハワイアンセンターのロクシタンのウィンドウにも、同様のメタルカボチャが飾られていました。

お店の前にはずっと入り待ちの行列が出来ていて、人気あるんだな〜
メニューは英語と日本語併記だし、番号でオーダーすることもできる親切仕様。
人数が多いのとランチからあまり時間も経っていないのでコースではなくアラカルトにして、いろんなメニューを楽しむことにしました。
モーハワイに該当するメニューがあればリンクを貼っておきます。

【フォカッチャ】
最初に出される自家製のフォカッチャブレッド
こんなに厚みがあるフォカッチャ初めて見ました。
帰国して調べて「フォカッチャブレッド」と書かれてあるのに納得。確かにブレッドだわ。
オリーブオイルとバルサミコ酢でいただきます。
めっちゃおいしい、メインがくるまでこればっかし食べちゃいそう。

【サラダ二種】
ルッコラと生ハムの直球サラダ
・ガーデンサラダ(たぶん)
モーハワイにあるガーデンサラダの画像と、今回食べたのとはなんか違う気がする。
どっちにしろ、お皿の最後は葉っぱだらけになりましたが、美味しかったです。
野菜の青臭さが全然なくて、かといって葉っぱくさいわけでもなくむしゃむしゃいける。

【パスタ二種】
たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ
これはお店の予約をしてくれた方が事前にお薦めだと聞いていたメニューなので、迷わずオーダー。
わたしは魚介メニュー苦手なのですが、なんとなくイケる感じがして食べてみると、おいしい!
全然生ウニっぽくないよ!!

野菜売りおばさんのスパゲティ バランスの取れた11種類の色どり野菜
とにかく野菜が美味しいんです。
パスタに和えられた野菜ってソースの残骸で食べるような感じですが、野菜自体がちゃんとおいしいし、味つけも良い。

【ピッツァ】
青りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ 蜂蜜つき
やったー!! メニューにあるのを見た時、絶対オーダーするって目えつけていました!!
わたし、ゴルゴンゾーラと蜂蜜セットのピッツァ、大好きなんです!!
三ノ宮にある「カフェ・マディ・ピッツェリア (Cafe Madu Pizzeria)
で食べたとき、感激したんだよね〜
まさかハワイのイタリアンレストランで食べられるなんて、僥倖なり。
そんで、美味しかったー!
蜂蜜とセットで食べるのをお薦めです。
もういっこ「クアトロ・フォマジオ」も蜂蜜をかけて食べるピッツァがあったんですが、二連チャンは遠慮しました。

【ラザニアとリゾット】
ミートラザニヤ
これも美味しかったです。
安いイタリアンだとごはんがパサついたりべっちょりのラザニアですが、どこまでもジューシー。
かといってこんだけ食べてきても重さもなく、こんなおいしいの食べちゃうと他のイタリアンいけなくなるね…

色々キノコのリゾット 
だったっけ…リゾットの記憶がないです。
メニューにはリゾットは一種類しかなくて、表の看板の画像に「色々キノコのリゾット」とあるから、たぶんこれだと思う。
記憶に残ってないのは、わたしが日本ではキノコメニューって好んで選ばないからかも。

ただ、どれも全部美味しかった!!
普段食べない苦手メニューですら美味しかったし、油っぽくなくて食べやすかったです。
最後にデザートはパスして珈琲、紅茶をそれぞれオーダーしたのですが、前夜のディナーでジャワティーもどきが出たけど負けずに紅茶をオーダーしたところ、大当たりのが来た!!

紅茶(最高級オーガニック茶葉)
紅茶を希望したとき、ダージリン、アールグレイ、カモミールを確認されたことにも驚きましたが、ミルク、蜂蜜、レモンがついてきたのにもっと驚いた!!
ミルクがコーヒーフレッシュなんかではなくちゃんとミルクだし、レモンがすごい。
黄色のメッシュシートに包まれた反切りレモンで、絞ると種が落ちたりしない仕様。
こんなの初めて見ました。
068
 ティーセットはTea forté(ティーフォルテ)のものです。
「わたしこれ、WEBで見たことある!」って大興奮。
ティーフォルテのサイトにはレモンのシートがないので、アランチーノ独自の工夫なのかしら??

人数が多かったのでいろんなメニューを楽しめました。
このお店は予約必須で是非!
オーダーしてからあまり時間を置かずにどんどんお料理が来るのがすごい。
店員さんはみんなとっても感じよく、気持ちの良いお店でした。
レアなことに、トイレはあったかシートです。

ランチから間を空けずに夕方からのディナーでしたが、新郎新婦とはこれっきり当分会えないし、式のあとですぐ色々話しができるのって案外よかったです。
午後7時過ぎにお開きとなり、ビーチウォークを歩いていったんホテルに戻ります